2012年09月18日

私のせいじゃないもん

予定ではね…本当は昨日チョコを返すつもりだったの。
だけど。
今日、札幌はまた30℃を越える猛暑日の予報だったので(実際その通りになった)、
結局   また1週間滞在なさいますの。

仕方ないじゃーん。
私のせいじゃないってば。
9月半ばに真夏日なんて観測史上初めてらしいです。

20120917l_cho1.jpg

        「ちょんこちゃん、昨日帰らにゃくてよかったにぇ」
        「そうなんだけど、そこ、おれっちの定位置…」


2012091m_cho1.jpg

        「じゃくそんさん、この家の子どもで一番年上なの、おれっちだって知ってる?」
        「ちょんこちゃん、Lin家の長男ににゃったのきゃ?」


きっと、今週末に飼育小屋に返したら、もう1ヶ月もしないで冬支度になるんだろうな。

チョコを返さなくて済んで、私が一番ほっとするやら、
いつまでも家の中が片付かない…とげんなりするやら。

でも、寝ながらうとうとしていて聞く、ポリポリ、パツパツ、シャクシャクという音。
私にとっては一番の幸せの音。


20120917cho3.jpg

       新たな発見。チョコは布類を齧らないことがわかった。
       冬に、カイロも仕込める、ふかふかの布団を作ってあげよう。


20120917cho4.jpg

       この夏の異常気象は、チョコのせいだな〜。まさに天を味方につけたんでしょ。
       「へへへへへへへっ!」







ニックネーム Lin at 19:38| Comment(2) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆初めましてm(__)mいつの頃からか読まさせてもらい、いつも色んな感情をいただいております。チョコちゃんの気持ちよさそうなイイお顔を見て思ってしまった事が…前科は若かりし頃尖がってただけで、年と共に1人ぼっちは淋しいと思うんです。学校の先生・生徒には兎は必要ないと分りきってるので、チョコちゃんを最後にする約束をして…何とかLinさん宅にいられる事が出来たら…勝手に言ってしまってゴメンナサイm(__)m夢みたいな話しですが、チョコちゃんとニャンズが仲良くしてる姿は以前のLinサン宅のシックリくる風景に見えました。
Posted by ウサギサン大好き at 2012年09月19日 00:00
Linさんにはやっぱりうさぎがいる生活が必要だと思いますっ!
自分が飼うわけではないから、無責任なことを言ってるだけなんだけど…
必要としてるLinさんがいて、迎える猫ちゃん達の歓迎ぶり。
当のチョコくんも見る限りEnjoyしてるように見えるし、猫ちゃん達を
怖がらないどころか慕っている♪ こんな奇跡があるかしら!
チョコくんはもうLin家の一員じゃないのかな。
彼に新しい人生が開けてもいいんじゃないでしょうか。
学校にも、その環境でうさぎを飼う難しさ・無謀さやチョコくんを引取りたいと
伝えるのはさらなる試練だと思いますが、、、、
戻した後のチョコくんを案じる毎日を過ごすよりずっとずっと素敵だと思います!
私も好き放題言ってすみません;;
Posted by らびまま at 2012年09月19日 19:12