2012年09月18日

私のせいじゃないもん

予定ではね…本当は昨日チョコを返すつもりだったの。
だけど。
今日、札幌はまた30℃を越える猛暑日の予報だったので(実際その通りになった)、
結局   また1週間滞在なさいますの。

仕方ないじゃーん。
私のせいじゃないってば。
9月半ばに真夏日なんて観測史上初めてらしいです。

20120917l_cho1.jpg

        「ちょんこちゃん、昨日帰らにゃくてよかったにぇ」
        「そうなんだけど、そこ、おれっちの定位置…」


2012091m_cho1.jpg

        「じゃくそんさん、この家の子どもで一番年上なの、おれっちだって知ってる?」
        「ちょんこちゃん、Lin家の長男ににゃったのきゃ?」


きっと、今週末に飼育小屋に返したら、もう1ヶ月もしないで冬支度になるんだろうな。

チョコを返さなくて済んで、私が一番ほっとするやら、
いつまでも家の中が片付かない…とげんなりするやら。

でも、寝ながらうとうとしていて聞く、ポリポリ、パツパツ、シャクシャクという音。
私にとっては一番の幸せの音。


20120917cho3.jpg

       新たな発見。チョコは布類を齧らないことがわかった。
       冬に、カイロも仕込める、ふかふかの布団を作ってあげよう。


20120917cho4.jpg

       この夏の異常気象は、チョコのせいだな〜。まさに天を味方につけたんでしょ。
       「へへへへへへへっ!」







ニックネーム Lin at 19:38| Comment(2) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする