2012年09月15日

楽しかったみたいね

結局・・・チョコはまだうちにいます。
だって、ぜんぜん涼しくならないんだもん。
ずっとこの1週間30℃近く、しかも湿度が高くて不快。
仕方ないじゃーん。


20120915cho3.jpg

      「へへっ!おれっち、すっかり王子様。
       毎日、おれっち専用の扇風機全開」


毎日まいこ〜とべったりして過ごし・・・
ナデナデと抱っこもたっぷり。
そして、野草とぐちゃまんまも山盛りの毎日。

20120912cho1.jpg

      「Linさんがな、この暑いのに週に2度も新鮮なタンポポや
       オオバコを摘んできてくれるからさ、
       食べてやんないとわりぃっしょ」

20120912m_cho1.jpg

      まいこ〜やルカちゃんと一緒にしゃくしゃくはむはむ・・・

20120912m_l1.jpg

      「おかにゃん、クサ、おかわりにゃ!」
      相変わらず草食がダイスキなまいこ〜。
      猫は胃の中の毛玉を吐くために草を食べるといわれるけど・・・
      まいこ〜は食べたくて食べているので、決してこの後吐くということもしません・・・


20120914cho1.jpg
   
      毎日ウラジロガシ入りのぐちゃまんまも欠かしません。
      うちにいる間に大量の砂のようなカルシウム尿を排泄した。
      今度から遭いに行く時もできるだけぐちゃまんまを作って持っていってあげよう・・・・

20120914mj1.jpg

      なぜか。まいこ〜までぐちゃまんま大好き。
      いいのか、にゃんこのくせに。


20120914m_cho1.jpg

      「Linさん、おれっちのまんま・・・」
      仲良く分け合ってね・・・まいこ〜、あんた、ベジタリアンのにゃんこになれるかも。


ちょっと新たな発見。

よくウサギと言えば「ニンジン」みたいなイメージが一般的にあるけれど、
少なくともこれまでうちの子たちは、さほどニンジンは好まなかった。
そもそも根菜はうさぎの自然な食生活としては合わないものね。

なのに・・・チョコはニンジンが大好き。
毎食あげるニンジンを残したことがない。
なので、チョコがいたこの1ヵ月半の間、これまでにない量のニンジンを消費した。

おそらく・・・学校では、チョコにあげる野菜と言えばイメージどおりの「ニンジン」というパターンで、
ずっと小さいころから食べなれていたからかもしれない。
こんなにニンジンをもりもり食べるうさぎ、初めて見たよ。

20120915cho2.jpg

      「ごっつぉおさん」
      うちにいる間にかなり太りました。
      計画通りです。
      厳しい冬に備えて備蓄したんです。
      でも・・・換毛がストップしたまま。


でもね・・・いよいよこの連休最終日には飼育小屋に帰ります。
天気予報でも明日からやっと涼しくなるようなので、
これ以上うちに留めておく理由がなくなるので。

毎日2,3度は敷居のちっこの後始末が大変だったけど、
毎日部屋中に散乱する●の後始末も大変だったけど、
そんな修行も本当にいよいよおしまい。

チョコ、今さら飼育小屋に一人ぼっちになって、寂しくないだろうか。

冬までに、なんとか飼育小屋に延長コンセントを引くことはできないか、
一度相談しようと思っている。
電源さえあればペットヒーターを使えて、氷点下の真冬もかなりラクになる。

とてもじゃないけど・・・ますます私の気が休まらない。


20120915cho1.jpg

      「・・・ぷふっ・・・」
      人間の私が勝手に心配しているだけで、
      チョコはやっぱり住み慣れた飼育小屋が一番すきなんだ、と思うことにしている。





ニックネーム Lin at 00:00| Comment(1) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする