2012年08月19日

あと少しだけ

小学校の夏休みは今日まで。
なので、チョコも今日返しに行く予定だったのだけど・・・
天気予報ではまだ数日30℃近くの日が続くらしいので、
やっぱり今週半ばまでいてもらうことにしました。

仕方ないじゃーん。
気温が下がらないんだもん。
別に返すのを渋ってるわけじゃないよ。そうですとも。

20120819cho1.jpg

     「へへっ!Linさんがもう少しいてくれってさ!しかたないべ」


20120814clean1.jpg

     チョコがうちにいる間に、チョコの小屋の中を丸洗いした。
     ウッドハウスやスノコも・・・


20120814clean2.jpg

     天井のくもの巣や窓の桟の積もった埃も洗い流したから、
     かなりすっきりしました。
     今日は運動場の草取りも済ませたし。



だけどね・・・
けっこう大変です。やっぱり、うさぎというのは。
特にチョコはトイレを決まった場所でするという概念が一切ないらしく、
いつも障子戸の敷居あたりという、きわめて高度な処理技術を要することをするし。
帰宅すると、盲腸糞のニオイが漂っているし、
●と牧草が部屋中に散乱してるし。

しばらく猫とだけ暮らしているので、うさぎと暮らす大変さ、しばらくぶりに味わっています。
ほんと、うさ飼いくらい献身的な飼い主はいないのではないかと思う。

それでも・・・うちにうさぎがいるというのは楽しい。
これが私にとって当たり前なんだと思う。

20120818l_cho2.jpg

      相変わらずルカちゃんがダイスキでどこまで付いていく。
      「るるる、るかちゃん、おれっちの小屋で一緒に暮らさない?」
      「・・・・・・」


20120818m_cho1.jpg

      もちろんまいこ〜もダイスキ。
      まいこ〜も久しぶりにうさぎとスキンシップできるのが嬉しいらしく・・・


20120819m_cho1.jpg

      「ちょんちゃん、ほーれほーれ」


20120819m_cho2.jpg

      「かぷ」
      これこれ、うさぎを食べちゃダメ〜    って、大丈夫。
      アマ噛み以前の加減を心得ているから。
      チョコもぜんぜん怖がらない。
      まいこ〜は一番安心してチョコと遊ばせられる。
      炎龍がかわいがった猫だものね・・・


少しでもチョコの小屋をきれいにしたり、
今のうちにと点眼薬を朝晩さして・・・これで諦めがつくかな。
いや、また毎日のように遭いに通うことになるんだろうなぁ・・・




ニックネーム Lin at 00:00| Comment(2) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする